日々のあれこれ



あっという間に3月に入りましたね


3月に入り、暖かい気温と冷たい風を交互に強く感じることができるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

四季の夢の敷地内にある河津桜は、最近の強風で花びらが舞い落ちて葉桜の姿になりました。桜の花がだんだんと散ってしまう様子は少し寂しい気持ちになりますが、気温が暖かくなってくる前兆と感じることも同時に感じることができますね!

しかし、冷たい風と暖かい気温を同時に体で感じてしまうと急激な寒暖差に体が悲鳴を上げてしまうかもしれません。とくに、昼間は暖かいですが夜はまだ冬のように冷えます。そんな日がまだまだ続く今こそ、四季の夢の野菜を使った鍋料理はいかがでしょうか?

四季の夢では現在鍋料理に欠かせないお野菜をたくさん揃えております!長ネギや大根、白菜はもちろん、煮込んでも美味しいトマトや、鍋や味噌汁でも美味しく食べられるからいもも入荷致しております。私も四季の夢の野菜を使った鍋を作って食べましたがどの野菜も甘くジューシーでお肉に負けないくらいの美味しさでした!身体の芯から温まり、3月の寒暖差対策はこれでバッチリです(*^▽^*)

その他にも、日向夏やはるか、不知火などの柑橘類の果物や最近ではイチゴも多く店頭に揃えております。四季の夢の野菜や果物などを食べて、美味しく寒暖差対策をしてみませんか?

A・H